/*アドセンス高速化*/

Step Out!〜オーストラリア留学準備中!〜

フリーターが海外留学を目指すブログ!〜映画や音楽についても更新中〜

【留学準備】福岡→メルボルンの航空券予約!メルボルンを到着地に選択する場合は注意が必要!?

f:id:MAGUIRE:20190910185334j:plain

こんにちは!SKです!

 

メルボルン行きの飛行機の予約するの遅くなってしまった・・・渡航1ヶ月前。笑

 

慌てて福岡→メルボルンの飛行機を予約しました。

 

 

予約するにあたって・・・

出発地は福岡、渡航先はメルボルンです。

出発予定日は10月5日(土)で、6日に到着する予定で飛行機を探しました。

福岡からメルボルンまでの渡航費の価格の相場もわからなかったので、とりあえず一番安いのを探すことに。

メルボルンにはよく利用される空港が2つあり、間違えないよう少し注意が必要です。

1つはメルボルン国際空港(別名タラマリン空港)で空港コードはMELと表記されます。

もう一つはアバロン空港でAVVと表記されます。

メルボルン国際空港にいきたい方が多いと思いますので、2つの空港を間違えないように注意してください!(最初AVVの方を予約しそうになりました・・・)

フィリピン航空を予約!

始めスカイチケットで探したところ、フィリピンのニノイ・アキノ国際空港経由の便が約8万円で残り1席!との表記を見て焦りました。

1ヶ月前だったので、安いチケットが無かったのかもしれませんが、このチケット以外の価格が9〜10万円くらいだったので、この便にしようと思いました。

しかし!

念のため違うサイトで探したところ、エクスペディアで同じ便が3000円ほど安く買えたので、そっちをすかさず予約しました。 

スカイチケットは取扱手数料がかかるので、安さを追求したい場合は他のサイトでも同条件で検索してみるといいと思います!今回の場合、エクスペディアで同じ便が安く買えました。

予約した旅程は

福岡15:30→ニノイ・アキノ国際空港18:25 乗り継ぎ1時間半 20:00→メルボルン6:20

乗り継ぎ回数は1回で、乗り継ぎ含め約15時間かかります。

フィリピンで乗り継ぎ時間1時間半・・・

購入したのは、フィリピンのニノイ・アキノ国際空港で乗り継ぎのある便です。

東京からだったらメルボルン行きの直行便があったのですが福岡から東京に行かないといけないし、10万円くらいになってしまうのでやめました。

安く買えたのはいいけど、海外旅行はしたことないし、乗り継ぎとかしたことないんでめちゃくちゃ不安です。。。乗り継ぎ時間1が時間半しかない。

乗り継ぎ失敗したらと思うと怖いです。笑

まとめ

メルボルン行きの飛行機を予約しましたが、乗り継ぎが不安すぎるので、ネットでフィリピンでの乗り継ぎを調べまくろうと思います!空港の地図も暗記するぐらいしようかと思います。

予約サイトでメルボルン行きで検索したら、検索結果でMELとAVVがどちらもメルボルンとして表記されることもあるので、間違えないように注意してください。私みたいに焦って予約しているとなおさら注意が必要。笑

あとは、実際に乗り継いだ感想なども後ほど記事にしてみたいと思います!

一人で国際線に乗るの初めてで不安ですが、どうなるか楽しみです〜。