Step Out!〜オーストラリア・メルボルンに留学中!〜

オーストラリア留学生活や映画や洋楽などの趣味について記事を書いています!

海外ドラマのかっこいいオープニング3選!

f:id:MAGUIRE:20191117162333j:plain

ウォーキング・デッドや24、ブレイキングバッドなど海外ドラマのオープニング曲は印象に残る曲が多いと思います。ドラマの雰囲気をオープニングから味わうことができますよね。

そこで今回は海外ドラマの中でも特に印象に残った、かっこいいと思ったオープニングテーマを紹介していきます!

 

 

オープニングがかっこいい海外ドラマ3選 を紹介

プリズンブレイク

海外ドラマといえばプリズンブレイクと言っても過言ではないでしょう!

オープニングのシーンからドラマの内容が感じ取れるような演出もいいですね!

曲名は特にないですが、Spotifyなどでは、Prison Break Main Themeで配信されています。

全5シーズンあるこのドラマですが、シーズンごとにオープニングテーマにアレンジが加わっているのも面白いですね。 

SUITS

ニューヨークが舞台のおしゃれ弁護士ドラマ。ニューヨークらしい洗練された描写がたくさん出てきて、ニューヨークに憧れてる人にはたまらないドラマです。日本でも織田裕二主演でリメイクされました。

オープニング曲として使用されているのは、アメリカのロックバンドIma RobotのGreenback Boogieという曲です。

ストレンジャーシングス

ネットフリックスを代表するドラマ、ストレンジャーシングス。こちらのオープニング曲Stranger Thingsは大人気となり、作曲を担当したシンセバンドSURVIVEのカイルディクソンとマイケルスタインの人気も急上昇。彼らは曲中のサウンドトラックも手がけています。
オープニングはドラマの雰囲気を醸し出していて、劇中のサウンドトラックも同様にドラマの雰囲気とマッチしています。
なんと来日公演が行われるほどの盛り上がりを見せています(2019年11月予定)。

www.sk-maguire.com

最後に

今回は海外ドラマのかっこいいオープニングテーマを紹介しました!

面白いドラマはそのテーマソングもいい曲揃いですね。これらのドラマを見ると、オープニング曲がドラマをもっと面白くしてくれている気がします。