/*アドセンス高速化*/

Step Out!〜オーストラリア留学準備中!〜

フリーターが海外留学を目指すブログ!〜映画や音楽についても更新中〜

健康が気になる方へ・・・甘くない!高品質低価格のおすすめ無添加プロテイン

f:id:MAGUIRE:20190710122010p:plain

オススメの無添加プロテインをレビュー&紹介

プロテインってたくさん種類があって、意外に何を買っていいのか迷うことありませんか?私の場合、チャンピオンのプロテインを使ったり、ザバスのを使ったりいろんなプロテインを試してきましたが、無駄なく自分の目標にぴったりなプロテインを選びたいので、買うときはとても時間がかかります。そんな中で、筋トレ初心者の筆者が選んだオススメのプロテインを紹介します。

 

自分の目標から買うべきプロテインの種類を知ろう

筋肉をつけて体を大きくしたい人、逆に体を絞りたい人などトレーニングの目標は人それぞれで、その目標にあったプロテインを飲むことが目標達成への近道だと思います!

例えば、増量したい人には、タンパク質だけでなく、脂質や糖分もたくさん取れるプロテインがありますし、体を絞りたい人には、脂質や糖分抑えめのプロテインがあります。私の場合、前に使っていたチャンピオンのプロテインがとてつもなく甘くて、カロリーが半端なかったので、確かに体つきもよくなったのですが、それ以上に脂肪がついちゃいましたので、あまり自分に合ってないと思いました。

 

プロテインの糖分や添加物が気になる・・・

プロテインは甘いものが多いですよね。チョコレート味やストロベリー味など美味しく飲めるものがありますが、とても甘い!特にアメリカのやつなどは凄まじい甘さです。そんな甘さと、食品添加物が私はとても気になってました。種類によって炭水化物の含有量や脂質の含有量も違うし、ビタミンやBCAA配合のものもあります。たくさんの種類のあるプロテインですが、ほぼ毎日飲むものだし、体に余計な負担はかけたくないですよね。そこで糖分なし、添加物なしのプロテインを探しました!

 

無添加のプロテインならこれがオススメ!!

いろいろ探して、私が今愛用しているのは、ボディウィング無添加ホエイプロテインナチュラルです。砂糖、合成甘味料、保存料、着色料、香料、増粘剤、消泡剤など一切何も入っていないこのプロテイン、ほぼ味がありません。完全に味が無いわけではないですが、ホエイの味?でしょうか、粉ミルクっぽい味になっていて、最初の感想は「うぉ!」って感じでした。今まで濃くて甘いプロテインしか飲んでいなかったので、拍子抜けと言いますか、本当に味がなく感じました。以前は牛乳に溶かしてましたが、このプロテインは水に溶かして飲んでます。人によっては不味く感じるかもしれませんが、慣れれば平気だと思うし、牛乳に溶かして飲めば全然いけます。

内容は、タンパク質は100g中78g。スプーン1杯8gなので、6.24g、3杯で1回あたり18.7gのタンパク質を摂取できます。また100gあたりの脂質は6g、炭水化物は6.6gです。1食あたりのタンパク質摂取量は多くはありませんが、初心者だから大丈夫かなという感じです。

 

糖分なし・無添加プロテインがオススメな理由!

無添加だから安心して飲める

もちろん糖分が入っていないし、無添加ということもあり、体に悪影響がないだろうという安心感が得られます。1日2回くらい飲むときも、糖分の過剰摂取を気にしなくていいし、添加物の心配も無いので、抵抗なくプロテインを楽しめています。

ただすこし、タンパク質の量が少ないかなというところで、初心者向けなのかなとは思います。

高品質低価格

私の飲んでいる、ボディウィングの無添加ホエイプロテインナチュラルは、1Kgで2290円なので、無添加となると高くなりそうなところ、手の届きやすい価格だと言えると思います。1kgはお試しに買うのにちょうどいいのかなと思います。3kgだと5570円くらいなので、3kgの方が安くなりますね。

 

飲み合わせもバッチリ

無味のプロテインのいいところは、他の飲み物に入れて飲みやすいところ!味がしないので、牛乳に入れてもいいし、ジュースに入れても味を邪魔しません♪糖分も欲しい

時も、ぶどうジュースなどに溶かして飲めます!

 

無添加ホエイプロテインナチュラル

アマゾンや楽天市場などでも買えます。価格は1kg2290円で、3kgで5790円。公式サイトでも価格は同じのようです。 

 

無添加プロテインはこういう人にオススメ

・甘く無いプロテインが欲しい

・なるべく添加物を摂取したくない

・筋肉だけをつけたい

 

という方へオススメです!

他にもチョコレート味、バナナ味、ストロベリー味といった味付きや、無添加のソイプロテインもあるので、気になる方はそちらを検討されてもいいかもしれません!

 

最後に:無添加プロテインで健康的に筋トレ・ダイエット!

オススメの無添加プロテインをご紹介しました。無添加プロテインで迷ったなら今回ご紹介したプロテインで間違いは無いと思いますので、気になる方は試してみてはいかがでしょうか。無添加なので、健康に気を使われている方にもオススメだと思います。皆様の筋トレやダイエットがうまいく手助けになれば幸いです!

 

By SK