/*アドセンス高速化*/

Step Out!〜オーストラリア・メルボルンに留学中!〜

フリーターが海外留学を目指すブログ!〜映画や音楽についても更新中〜

【洋楽】相乗効果も!筋トレの時のもうひと踏ん張りに効く洋楽10選をジャンル問わず紹介

f:id:MAGUIRE:20190913235754j:plain

こんにちは!SKです!

トレーニングで効果を得るには、最後の一踏ん張りも大事。

パワーを出すためにクレアチンなど摂取するのもいいですが、音楽もパワーを発揮するのに効果的なのではないでしょうか

ということで、私がいつも筋トレ時に聴いているプレイリストから、おすすめの洋楽を紹介します。

ジャンル問わずですが、聴いてるだけで軽くパンプアップしてくるような曲を厳選しました!

まずはトレーニング時に音楽を聴くことでどんな影響があるのでしょうか。

トレーニング時の音楽の効果

部活の試合前や朝の準備時に、モチベーションを上げるために音楽を聴くということはありますが、それと同様にトレーニング前に音楽を聴いてモチベーションを上げる方もいると思います。

トレーニング中も自分のやる気の上がる音楽を聴くことで気分も上がるし、きつい時も頑張れる、そしてトレーニングの効果を上げるといった相乗効果も期待できると思います

www.asics.com

 

男性注意!?音楽を聴くと逆効果になるかも??

逆にメンタリストDaigoさんのブログでは、男性は音楽を聴きなながら筋トレをすると逆効果との理論が紹介されています。

簡単に説明すると、音楽を聴くことで(リラックスするから?)テストステロンの分泌が下がるそう。好きな音楽ほどこの傾向にあるようです。

男性ホルモンは筋肉の生成に欠かせませんので、痛いところです。

逆に女性は音楽を聴くことで男性ホルモンが増え、筋トレに効果的らしい。

ホルモンの面で見るとそのような逆効果もあるようですが、メンタル面で見るとやはり気分が上がり、トレーニングの成果に効果があるようです。

個人的にはどっちにしろトレーニング中に無音は苦手なので音楽は聴きたいところです。笑

daigoblog.jp

やる気がぐんぐん湧き上がる!厳選おすすめ洋楽10選

やっと本題に入ります。おすすめを紹介していきます!

ジムで流れている音楽がしっくりこないとトレーニングに集中できない時があるんですが、気合の入る洋楽を厳選しましたのでぜひ聴いてみてください!

♪Ante Up

まずはヒップホップ、M.O.Pの名曲。アガること間違いなしの1曲です。

 ♪Lose Yourself

エミネムの代表作とも言えるこの曲。モチベーションアップの曲としても有名です。

♪ High On Life

人気DJマーティンギャリックスの曲。EDMもトレーニングにもってこいのジャンルではないでしょうか。

♪Shoot to Thrill 

ロックバンドAC/DCの曲。いろんな映画で使われる名曲ですね!アイアンマンのイメージもあるかと思います。

 ♪X Gon' Give It To Ya

ラッパーDMXの曲。いつもより重い重量もあげれそうな曲。

 ♪New Divide

リンキンパークのやる気の出る1曲。もう1セット〜って時におすすめ!

 ♪Good Feeling

フローライダーの曲の中でもお気に入りの曲です。PVもジムに行く感じのPVなので、トレーニングに合う感じ。

 ♪No Limit

アーティストはGイージー。トラックがいい感じでかっこいいです!

 ♪Clique

 ジェイZやカニエウエスト、ビッグショーンによる曲。かっこいいです。

 ♪Numb/Encore

 JayZとリンキンパークのコラボが熱い曲です。

おまけ

♪Can You Dig It-From Iron Man

 映画「アイアンマン3」からの1曲

こちらの曲は、映画「アイアンマン3」のエンディング曲ですが、めちゃくちゃかっこいいです。ぜひアイアンマンになった気分で聴いてみてください。

まとめ

トレーニング中に音楽を聴くか聴かないかは人それぞれです。友達の中にはトレーニング中は音楽を聴かない人もいました。トレーニングに対し人それぞれのこだわりがあってそれを知るのも楽しいですね。

トレーニングの時はヒップホップを聴くことが多いですが、ロックやEDMも気合い入れるのにいい感じの曲が多いと思います!お気に入りの曲でトレーニングに励みましょうう♪

それではみなさん良いトレーニングライフを!