Step Out!〜オーストラリア・メルボルンに留学中!〜

オーストラリア留学生活や映画や洋楽などの趣味について記事を書いています!

ストレンジャーシングスのオープニング曲がかっこいい!

f:id:MAGUIRE:20191103224002p:plain

こんにちは!SKです!

2019年の7月から、Netflixオリジナルドラマのストレンジャーシングスのシーズン3が公開されましたね!私は新シーズンはまだ見てなくて、シーズン1からイッキに見直していますが、やっぱりめっちゃ面白いです!シーズン1の時の子役の子達もなんだか幼くてかわいいです。 

ドラマの内容はもちろんですが、ドラマに登場する曲やオープニングタイトルも人気がすごいです。

今回は、ドラマのオープニング曲がかっこよすぎるので、その魅力を紹介していきたいと思います!

 

ストレンジャーシングスのオープニング曲

まず、ドラマのオープニングを見てみましょう!こちらがオープニングです。

 

めちゃくちゃかっこいいです!曲名はずばりStranger Things

曲としてはシンプルですが、ドラマの雰囲気が伺えます。映像もネオンの感じとか、徐々にタイトルが集まってくる感じとか、ドラマの雰囲気が伝わってきて、全てが最高です。

いつもNetflixでドラマを見るときってイントロをスキップして見るんですが、このドラマだけは毎話オープニングは飛ばさずに見ています。このオープニングで世界に入り込むため。笑

ドラマは数々の賞を獲得!人気が半端ない!

f:id:MAGUIRE:20191024232755j:plain

第69回エミー賞では、音楽賞主題歌部門や音響賞、メインタイトルデザイン賞などを受賞しています。

いろんなブランドとのコラボも話題に。人気アパレルブランドのH&Mともコラボ、その人気ぶりはすごいです。

出演キャストのギャラもすごいことになっているようで、シーズン1では1話あたりの子役たちの出演料は、シーズン1では300万円くらいだったのが、最新のシーズン3では2000万円以上という契約になっているらしいです!シーズンの出演料じゃないですよ、1話あたりですよ。すごすぎる。。。

 

全8話なので1億6000万以上出演料もらえるってことですか?

サウンドトラックを手がけたのはだれ??

この素晴らしい音楽を担当したのは、アメリカで活動するシンセバンド、SURVIVEKyle Dixon&Michael Stein(カイルディクソン&マイケルスタイン)。

彼らは、ストレンジャーシングスのシーズン1で音楽を担当し、話題になりました。しかも来日公演も果たしています!私は行けなかったので、行けた方羨ましいです、、、もちろんシーズン2、シーズン3も手がけているので、彼らの世界観にひたれるのは嬉しいですね♪

 

ロサンゼルスでのパフォーマンスの様子がYoutubeにアップされています。

時間のない方は1:30あたりからご覧ください。

Spotifyでオリジナルサウンドトラックが聴ける!!

f:id:MAGUIRE:20191024232514j:plain

ストレンジャーシングスのオリジナルサウンドトラックは、音楽配信サービスのSpotifyで楽しむことができます!

Spotifyは映画のサウンドトラックも聴けて、プレイリストも豊富なのでとても便利だと思います。

最近は家族6人まで月約1500円で使えるファミリープランもあるのでおすすめですよ♪(普通は1人980円)

 

ストレンジャーシングス シーズン1サントラ

 

最後に:ストレンジャーシングスの世界にはまろう!

ストレンジャーシングスの音楽がかっこよすぎるので、紹介しました!他にも、ドラマには懐かしの名曲もたくさん登場するので、聴いてみるのもオススメです♪

ストレンジャーシングスの曲を聴いて、その世界にドップリとハマっちゃいましょう♪

 

ストレンジャーシングス シーズン4の製作が決定!

「ここはもうホーキンスではない」

シーズン4とても楽しみです!!

By SK

 

www.sk-maguire.com